青空のもとで -別館-

きつね、たび、のりもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西新町線路ウォーキングとか色々

どもども、Nゲージ導入してから財政がやばいこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、先の6月14日(日)に山陽電鉄連続立体交差事業の第2期工事区間(明石川~林崎松江海岸駅間1.9km)の供用開始を前に…
とかいう堅苦しい訳分かんない話は放っといて、簡単にざっくり言うと「高架線路の上歩けるよ!」っていうイベントがあったんです。
本線上の線路を歩くなんてことはめったに無い機会なので、吸い寄せられるように参加してきました。


参加してきたんですが、その前にちょいと用事を済ませてから行こうと思い、西明石へ。
ちょうど岡山ひかりが発車していったところだったので、スナップっぽい感じで一枚。駅員と車掌がかっこ良くてなんかいい感じに。
山陽_西新町W1

その後しばらく待ってたんですが、停車列車どころか通過列車すら来なかったので、ついに線路に目を向け始める始末(
通過線のレール間になんか変なのあるなーと思ったんですが、脱線防止ガード的なものなんでしょうかね?
山陽_西新町W2

西明石駅上り方のポイント部分。地味に上下両方向から進入出可能なんですね。
非常用かと思いましたが、そういやここ始発ののぞみがあるのを思い出して、それが使ってるのかと納得。
山陽_西新町W3

そして、上りのぞみが通過。16連はやっぱり長い!そして速い!(そして白はAFがうまく反応しねぇ)
SS1/1600で撮ったんですが、カメラ自体の遅延もあって、画面真ん中でシャッター切ってなんとかギリギリ…
山陽_西新町W4

5分ほどの続行で上りさくらが通過。通過速度はほぼ同じですが、8連のが短い分撮影しやすいですね。
それはそうと、N700-7000/8000のこの陶磁器のような青みがかった色はカメラではなかなか出ないんですよねぇ…
山陽_西新町W5

時間も迫ってきたので西明石からダッシュで大蔵谷へ…が、駅に臨時の駅員は配置されてるわ、同人イベントか!?と思うほど列が長かったり、参加証が足りなくなってスタッフさんがコンビニにコピーしに行ったらしいなど、予想外の人出でしたが、なんとか参加証を確保しウォーキング開始!
大蔵谷から明石駅までルート通りに進み、アスピア明石で昼食と飲み物を確保した後に、明石公園でなんかやってたのでそこにも立ち寄って…と、もはやルートどころかお前ら何してんだ状態で1時間ほど過ごしてました。


明石公園からの帰りにMP35を発見。ワンステがMP35、ノンステがMP38らしいですが、正直非公式側からだと判別つきません(
窓まわりが黒で、擬似連続窓風にされていないところにエアロスターの系譜を感じるのは私だけですかね()
山陽_西新町W6

明石駅から西新町駅までは1.5kmほどで歩けない距離ではないのですが、暑いのと時間が無いので普通車に乗って移動。
そこから数百mほど歩き、保線用?の階段からついに高架線路上へ。
山陽_西新町W7

はい。ということで、無事(?)高架線路に到着しました!線路自体は、最近の高架線によくある弾性直結軌道+消音バラストの組み合わせでした。
山陽_西新町W8

線路沿いの標識類が撮れるのも今回が最初で最後。ということで、しっかり撮影。
でもなんのことやらさっぱりわからないので、なんとも言えません(
山陽_西新町W9

レールの上にカメラを直置きして撮影。こんなことが出来るのも開業前のイベントならではですね。
山陽_西新町W11

ちなみに、15時過ぎで線路上の人はこんな感じでした。最初は年齢層高めだなーと思ったんですが、意外と親子連れとかもいて、かなり幅広い年齢層の方が参加していました。
というか、この先矢印で通路を限定して人を誘導しているようですが、なにか障害物でもあるのでしょうか?
山陽_西新町W15

矢印が貼ってあったのは、なんと車止め標識。少し前から妙に上下線の間隔が空いてるなーとは思ってたんですが、まさか留置線ができてるとは…
仮駅はただの棒線駅で、旧駅も留置線はなかったので、これにはかなり驚きました。
山陽_西新町W16

車止めは、尼崎や西宮でよく見る油圧ダンパー式のものではなく、レールを組んだだけのものなので、そこまで使用頻度は高くないのでしょう。多分。
というか、てっきり本線レールと同じ規格のものかと思ってましたが、若干小さいんですね、車止めのレールって。
山陽_西新町W17

5km/hの速度照査地上子と標識。なぜか6連停目(後述)よりも終端側に設置されている謎。
頑張ればギリギリ近鉄6連押し込めるんじゃね???って感じがしなくもないですが、まぁ無いでしょうね。
山陽_西新町W21

6連停目もしっかり設置。6連対応ということは、特急|西新町とかも設定しようと思えば出来なくもないですよね。
幕が入ってるのかとか、そもそも西新町特急とまんねーだろとかは抜きにして…
山陽_西新町W22

入れ替え時は15km/h制限のようです。通常定期ダイヤに組み込むと邪魔になりそうですが、やはり定期使用はないのでしょうか。
山陽_西新町W23

なんか、このレールだけ締結方法が違う謎。よく見れば枕木のサイズも若干違いますね。
ポイント部でもなんでもないただの直線だと思うんですが、なんかあるんでしょうか…?
山陽_西新町W26

ポイント部分では、土木課の方が質問に答えたり、スタッフ同様参加者の誘導なども行っていました。
ちらっと聞こえたんですが、レール幅や枕木についての質問が多かった気がします。
山陽_西新町W27

渡り線にもちゃんと銘板って付くんですね。しかも図面番号や製造番号まで。
○番分岐とか言うし、Nゲージみたいにある程度規格化されてるのかと思ってましたが、図面番号があるってことはそうでもないのかな…?
山陽_西新町W28

ZQPCJ・・・って書いてたので、何の規格だろうと思って検索かけたんですが、QPCJが「レールのテルミット溶接法」だってこと以外はわからず…
まぁそんな単純に規格がわかってたまるかって感じもあるにはあるんですが。
山陽_西新町W30

弾性直結軌道でも、ポイント部分は合成枕木使うんですね。
なんかレールの継ぎ目がここだけやたらゴツイんですが、これ何なんでしょうね…?
山陽_西新町W31

山陽電鉄60K8#基本レールD/?SY-T60片8-0001(SY-P60-8-0001Mあ2)左-左(HH340)L-13.61°,No362426(F-0864)西新町???
まで読めましたが、内容さっぱりわかりません!ザックリこの工事用のレールだってことはわかりましたけども…
山陽_西新町W33

ということで、やっと駅までたどり着きました。駅自体は単純な対向式ですが、留置線の関係か上下線間隔が若干広くなってますね。
山陽_西新町W35

駅側にもしっかり6連停目が。駅も留置線も6連対応な辺り、ダイヤ乱れの時の事を考えて建設してる気もします。
山陽_西新町W36

留置線には上下共に進入出出来るようで、停止位置と入れ替え信号がきっちり設置されてました。
山陽_西新町W37

上りホームから新線区間を望む。キャパは少ないですが、比較的直線でいい構図になりそうな雰囲気はあります。
高架に切り替わったら一回撮影しに行ってみますかね。
山陽_西新町W38

切り替え前の仮踏切を走り抜けるMP38。この光景もこの時限りなので、地味レアといえば地味レアだったり。
山陽_西新町W39

仮線を行く9201F。ブレないようにSS高めに設定したんですが、このLEDが1/400で切れるの忘れてました…
まぁ宙ぶらりんになった陸橋の端くれが、いい感じにアクセントになって…ないか。
山陽_西新町W42

撮影を終えて、記念品(クリアファイル)をもらって出ようとしたら、まだ改札は設置されませんでした。
幅的に車いす用1台、通常幅2台ぐらいですかね?これで1台IC専用になったりとかするとヤバそう。
山陽_西新町W43

新駅のコンコースから、仮駅に止まる普通車を撮影。
この角度だと屋根上機器がちょうど真横から撮影できるんですが、もうここで撮影できることはないんですよねぇ…
山陽_西新町W44


ということで超ザックリでしたが、線路ウォーキング+αについてお届けしました。
線路歩いて終わりだと思ってたんですが、留置線ができててかなりびっくりしました。明石の留置線も殆ど使ってないのに、こっちに作って一体どうする気なんでしょうかねぇ…?

とまぁ若干の疑問はありますが、高架切替まで残すところ後3日!「新」西新町駅の開業で、街はどう変わるでしょう?という疑問を投げかけておいて今回は個々で筆を置きたいと思います。
それでは、また次回の更新で!
スポンサーサイト
  1. 2015/06/16(火) 21:42:46|
  2. 山陽電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然の・・・

はい、2週間以上更新が空きましたが、私は元気です。
今回は、タイトル通りの内容です。いやぁ、偶然ってほんとにあるもんなんですねー。

ちょいと用事のために姫路(経由で三宮)に出たら、赤穂線運用についてるA-04編成にたまたま当たりまして。
岡オカの115系の赤穂線運用もずいぶん減ったと思ってましたが、まだ残ってたんですね。
それにしてもパッチワークがひどい…(黄色くなってない奴は基本こんな感じなのが現状です…)
IMG_3508_.jpg

スーパーはくとのラッピング車が先頭だったので、なんとなく流してみたり。
こいつのラッピングが全車揃うのは、イベントでもない限り、もうあり得ないでしょうね(
IMG_3510.jpg

姫路から山電に乗換。直特でそのまま向かうつもりだったんですが、ちょいと面白い情報を見かけたので大塩で下車することに。
目的のものを待ってたら、5000Fが来ました。5000系同士が並ぶチャンス! …と思った時に限ってやってくる、阪神車の直特ェ…
IMG_3520.jpg

大塩カーブで撮影するのもずいぶん久々です。ここは端っこで撮ってると危険なので、ホーム真ん中から望遠で無理やり。
編成の最後尾が入ってないのは、単純な構図ミスです。構図合わせれば、6両もしっかり入ります。
IMG_3535.jpg

ギュッとマークなしの8229Fと、編成の文字がちょっと青い3056Fの並び。
ここで、この直得に乗ってたとある人と号流。撮影場所を考えた結果、下りホームの端に行くことに。
IMG_3546.jpg

広角気味に行くと、なんとか6連が入りそうですね。きっちり編成が入ってないのは、未だに構図取れない下手っぴだからです(
で、6連が入るなら、まぁ目的のものは余裕で収まるだろうと考えて、この場所で待機することに。
IMG_3547.jpg

はい、待ってたのは3076Fの試運転です。見た目ただの3050系列ですが、前から3両目に、明らかに前後と違うのが混じってます。
実は、1両だけ3000系が入ってるんですよねぇ…(3500号車)。元は3000Fに入ってたんですが、説明すると長いので全カットで(
IMG_3553.jpg

台車は、神戸側から2両目と4両目だけ交換されてました。塗装が綺麗なのはせいぜい1ヶ月程度ですかね?
あっという間に黒くなってしまうので、新製や検査直後の貴重な姿とも言えます(かね?)
IMG_3566.jpg

直特で東二見まで追いかけ、とりあえず入線だけ撮って、三宮へ向かうことに。天気が悪いと、アルミ車は地味に撮りにくいですね…
IMG_3575.jpg

三宮で降りると、横の快急が9201Fだったので、慌てて撮影。9201Fに続いて9203Fもフルラッピングされたらしく…
1000系にもしてあげればいいと思うんですが、なにか9000系に拘る理由はあるんでしょうか…?
IMG_3583.jpg

三宮での用事を終わらせ、一度尼崎へ。丘の上が楽しいことになってるそうなので、ちょっとだけ覗こうかと…
この後、8241Fはリニューアル改造のため入場し、残っている赤胴車(狭義)は、8239Fの1本のみに。
IMG_3595.jpg

阪神そばで昼食を取り、向かうは鳴尾。下り線高架化前の鳴尾駅に来たのは、撮影の為だったんですが…
IMG_3603.jpg

アイエエエエ! 5505F!? 5505Fナンデ!? ということで、5505Fの試運転が通過していきました。
若干構図をミスった気がしますが、高架橋を強調した構図ってことで一つ(汗)
IMG_3607.jpg

御影まで戻り、折り返しを撮影。面縦は若干ミスったのでケツ撃ちだけで…
IMG_3629.jpg

御影から特急に乗り、甲子園へ。いつの間にかホームが拡張されてて、乗降はもちろん、撮影も若干しやすくなってました。
IMG_3634.jpg

8219Fと5505Fの並び。どっちもギュッとシールついてますが、貼り付け位置がほんとにバラバラですね(
昼間は甲子園の待避線は使わないので、ちょっと珍しい光景だったり。
IMG_3660_.jpg

9505Fの急行を下りホームから。この勾配を登ってくる構図も、もう過去のものになってしまいましたね。
IMG_3670.jpg


このあと、時間調整(とついでに山陽Pを迎えに行った)をして、再び三宮へ。ここで、月読長良と合流して、3人に。
センター街で軽く買い物をした後、晩飯を食べて、三宮駅に戻ってきました。


目の前に置かれた、3人分の旅行用カバン。そして、準備万端なのが私と長良の2人。
内容を理解できてない山陽Pに、フェリーで四国に行く旨を説明したところ、予想以上に準備が不足してたので、一旦帰宅させました。
IMG_3678.jpg

当初の計画だと、そのままフェリー乗り場まで歩いて行くつもりだったんですが、山陽Pを待ってる間カラオケで時間潰ししてました。
IMG_3679.jpg



はい。ということで、偶然の撮影記だったわけですが、その実、四国旅行の1日目だったと言うオチ。
次回からは四国旅行の記事が暫く続くと思います。更新頻度は…広告が出ない程度にします。なるべく…
では、次回の更新でお会いしましょう!







[補足]
三宮での用事…山陽Pに荷物を預かってたので、それをロッカーに入れるための用事。右のが私の、左のが山陽Pのです。
IMG_3511.jpg

四国旅行…山陽Pにも日程と予算「だけは」伝えてたんです。詳細は全く知らせてないので、今回のフェリー乗船はかなり驚いたようです。
  1. 2015/03/19(木) 23:42:29|
  2. 山陽電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山電マラソン臨

どもども。
知らない人が大半な気がしますが、この2月22日に「世界遺産姫路城マラソン2015」が開催され、山陽電車から早朝に臨時の特急列車が2本運転されました。
当日は生憎の雨模様でしたが、無事に開催が決まり、出場しないながらも一安心。

山陽姫路駅で直特待ってたら、5632Fが来ました。台湾国鉄(?)との姉妹鉄道提携記念HMつけてますね。
昨年の12月にも記念入場券が発売されましたが、提携理由が「同じ『亀山駅』があるから」だそうで… そんな理由でええんかい!と1人ツッコミを入れてみたり。
IMG_3194.jpg

大塩駅に到着。東二見まではどう頑張っても間に合わなかったので大塩で妥協。
6時15分ぐらいでしたが、まだまだ暗いですね。3100Fについては何も言わなくてもいいでしょう、有名ですし(
IMG_3209.jpg

特急|姫路がやって来て、あれ?こんな早かったっけ?と思ったら、こちらは定期列車の方でした。
IMG_3214.jpg

定期列車から待つこと数分。臨時列車の表示が出ました。時刻以外は特に変わりない山陽特急ですね。
IMG_3215.jpg

臨時列車を待ってる間に5000Fの(阪神)三宮行き普通が。
B直特の幕も神戸三宮に書き換わったらしいですし、そろそろLEDにも変化が来そうですが、どうでしょうね?
IMG_3221.jpg

上りの直特が来たあとに、下りの普通列車が到着。アルミ車は暗いと同化しちゃってすんごい撮りづらいですね…
IMG_3229_.jpg

で、やってきた臨時特急1本目は5630Fでした。前日に臨時回送があったようなので、予想通りといった感じ。
大塩は6連停車がギリギリなのでバルブは諦め、発車を流すことに。
IMG_3237.jpg

大塩駅で待つこと約30分。やっと臨時列車の表示が…って特急1分続行ってなんなんだよ。
というか、臨時特急2本目は4連なんですね。明石発だったので6連でも行けそうですが、本数が足りないか…?
IMG_3250.jpg

で、特急が2本連続で走るなんて想定されてない発車標はこうなるわけで…
普通が2本連続待避をせざるを得なくなって、表示されてない列車が到着するという珍事(?)が。
IMG_3256.jpg

普通列車が到着しても、やはり表示は変わらず。まぁ1本目の特急が出て行けば表示されるので特に問題はないと思いますが…
IMG_3260.jpg

とか言ってたら、臨時特急がやって来ました。3050系の最新リニューアル車である3064Fが充当されてました。
3000系列は車番がバラバラなんで、梅田側先頭車見ないと編成がわかりません…(まだ覚えてない)
IMG_3265.jpg


3000系同士の緩急接続もあったり。先頭行ってたほうが良かったかなぁ…?
あそうそう、東二見では3062Fとの緩急接続だったようで。
IMG_3268.jpg

1分続行の直通特急は9300系でした。本数少ない(3本)のに存在感の薄いやつ。個人的には好きですけどね、9300系。
IMG_3270.jpg


このあと、山陽姫路駅で9300系が並んだり、4番線に普通車が入ったとかいう話を聞いたのは、梅田行きの直特の車内でした…


大塩から直通特急に乗り、東二見へ。東二見って、車庫の割に配線自体は単純ですよね。
尼崎のDSSの入った複雑な配線とか、飾磨のゴチャゴチャ感に慣れてしまうと余計にそう感じます。
IMG_3274.jpg

知り合いと合流し、後続のS特急に乗車。舞子公園を通過したいからという理由で、滝の茶屋まで乗車しました。
IMG_3275.jpg

滝の茶屋で降りるも、特に目的がなかったので後続の直通特急で垂水へ。
9300系にシングルアームはよく似合いますね。他の編成にも波及しないでしょうか…
IMG_3277.jpg

霞ヶ丘行きが来る時間だったので、しばらく待つことに。3000Fでも来ないかなーと冗談で言ってたら、ほんとに3000Fが来ました。
側面は安定の「普通」幕。コマ数少ないんで仕方ないですね。
IMG_3283.jpg

話の流れで大石へ山陽車回送を撮りに行くことに。(須磨で3100Fが待避してるの見かけたからなんですが)
大石につくと、あっという間に回送がやって来ました。こんなにすぐだったかなぁ…?
IMG_3289.jpg

大石駅の駅名標と車番を絡めて。大石から東へは列車種別選択装置がないと入れないんですよねぇ。
とはいえ、三宮を出ると2駅通過して大石まで来ますし…どうやって走ってるんだろう?
IMG_3291.jpg

5012FにもHMついてますね。全部にはついてなかったような気がしますが、どうでしたっけ(うろ覚え)
IMG_3294.jpg

次の普通列車で1駅戻って西灘へ。上りホームから撮るのが有名ですが、たまには下りホームから。
引きつけて撮ろうとしたら、引きつけすぎてケツが切れるという。まぁまたリベンジしに行きましょう。
IMG_3312.jpg

三宮に戻ってきました。ちょうど9201Fが向かってきてるようなのでしばらく待機。
乗降が多いので発車直前に1枚。いつの間にかラッピングが派手になってた9201Fですが、いつまで走るんでしょうかねぇ…?
IMG_3319.jpg

このあと、「神戸かわさき造船これくしょん2」に参加してきまして…(笑)
雨が降ってたので十数年ぶりにポートライナーを使いましたが、個人的に8000系のイメージが強いんですよねぇ。
とはいえ、さすがに新車(?)は綺麗で、新交通特有の揺れ以外は快適でした。
IMG_3325.jpg


ということで、今回は臨時特急とその後のネタでした。
個人的には臨時特急より、その後の神戸かわさきで揉みくちゃにされて、狙ってた本が買えなかったほうが残念だったり…w
結局9冊、4サークル分しか買えず、改めてイベントの大きさを実感しました。(開場50分で完売したサークルもあったとか…)
1000人弱ぐらい来てたようで、会場の面積の差はあれど、これじゃコミケ行ったら死にますね多分マジで。
とはいえ、運営スタッフの方々、アフターイベントも込みで楽しいイベントをありがとうございました!

なんか書いてることがあっちへこっちへ飛びまくってますが、今回はここまで。
次回は何を書こうかなーと思案しております。
それでは、また次回の更新で!
  1. 2015/02/23(月) 21:11:04|
  2. 山陽電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陽姫路駅前おなじみ幕回しシリーズ

さっきの記事の小ネタみたいなもんです。
若干ずれてるのもありますがまぁまぁ…

あ、ちなみに解説は一切無いです、はい(



5018F 急行|阪神梅田
IMG_8839.jpg

3050F 回送|阪神大石
IMG_8838.jpg

5006F 団体|網干
IMG_8926.jpg

5002F 白幕
IMG_8934.jpg

5002F 臨時|甲子園
IMG_8935.jpg

5002F B直特|阪神大石
IMG_8936.jpg

5002F B直特|阪神神戸三宮
IMG_8937.jpg

5002F 急行|阪神神戸三宮
IMG_8938.jpg

5016F S特急|阪神梅田
IMG_8941.jpg

8211F B直特|三宮
IMG_8952.jpg

8211F 普通|高速神戸
IMG_8951.jpg

8211F B直特|西宮
IMG_8953.jpg
  1. 2014/10/11(土) 13:41:06|
  2. 山陽電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

どうも、いつの間にかブログに広告が出ちゃってたので、ここ3日ほど定点撮影してた中から適当に。
※今回20枚近くあります。一応圧縮してますが、閲覧環境によっては重いかもしれません。
あと、スマートフォンから閲覧の方はデータ容量にご注意下さい。(2000KBぐらい?)

10/08
しばらくカメラ触ってなかったからリハビリがてらいつもの場所へ。
5000F代走の直特が来て若干びっくり。
IMG_8733.jpg

そのあと夕出庫の回送で1000系が来たり。
山電で1000系見るのはずいぶんと久々な感じ。
IMG_8746.jpg

5000F代走の折り返し。
5000系の梅田側先頭車ロング化の影響なのか、ずっと5000Fが代走してるイメージあります。
IMG_8749.jpg

5000F代走と5632Fのすれ違い。
5000F側が微妙に遠い上に、車番が5602なので代走かどうかわかりにくくて残念…
IMG_8751.jpg

帰り際に、皆既月食だってことを思い出して撮ってみたんですが、月って意外と移動が早いんですね…
ブレッブレで撃沈しました。
IMG_8796.jpg


10/09
この日もリハビリがてら。
曇り空で結構早く暗くなっちゃったんですよねぇ…
5002F網干線特急代走とかね? #もちろんのごとく幕回し
IMG_8813.jpg

あと5018Fと5630Fのすれ違いとか。
元画像暗すぎたんで編集かけました(
IMG_08852.jpg

姫路駅前名物幕回しシリーズ。
3050F、回送|阪神大石
IMG_8838.jpg

同じく幕回しシリーズ。
5018F急行|阪神梅田。
IMG_8839.jpg


10/10
この日は一番収穫が多かった日ですね。晴れてましたし。
行った途端にやってきた3000F。
IMG_8891.jpg

今年の3/31に運用落ちしてリニューアル工事を終えた8247Fを山電内で初撮影。
昔の姿をとらえた写真があんまりないのが悔やまれますが、こっちはこっちで私は好きですよ。
IMG_8896.jpg

3000Fとはくとニキ。
IMG_8900.jpg

んでもって今日も来ました5000F代走。
4連じゃこの構図は無理なんで多分わかってもらえるかなと(
IMG_8913.jpg

5006F…っていうか5006号車だけ無駄に足回り綺麗なんですけど…全検明け?
IMG_8944.jpg

8211Fの夕出庫回送。
LEDより幕のほうが8000系は似合ってる気がします。急行灯も個人的にはこっちのが好きです。
IMG_8950.jpg

そろそろ日も落ちてきてラスト1本…と思ったところでやっときてくれました8249F。
幕ズレもノイズも気にしません。ただただ来てくれたことがうれしかったです。
IMG_8970.jpg

いい感じに夕焼けが綺麗だったのでストロボモードで赤味を足して流し撮り。
なんか微妙…
IMG_8978.jpg

で、8249が姫路に行ってから、一応もう1本後も確認しておこうと思って待ってたら、来たのが…5630F。
まさか!と思い時計を見ると、8249Fの折り返し発車まであと5分。
自転車で頑張れば間に合うのでは!?と思い、頑張って山陽姫路へ。

1枚だけでも…と思いながら階段を上がると…




目の前に予想通り8249Fと5630Fが並んでいました。
入場券買ってる時間すら惜しかったので改札外から撮影しましたが、いい並びが撮れたと思ってます。

次は、いつ並んでくれるでしょうか…
IMG_9001.jpg

帰りに姫路駅で夜間撮影。
221更新車くっそカッコイイっす。HIDライトがよく似合ってます。
IMG_9020.jpg



てなわけで、3日間の中からピックアップしてお届けしました。
赤胴もめっきり数を減らし、なかなか直特運用にも入ってくれなくなりました。
日常の記録は、お早めに…
  1. 2014/10/11(土) 13:31:35|
  2. 山陽電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ゆきつづね

Author:ゆきつづね
きつね、たび、のりもの。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

遠征・取材 (19)
JR西日本・貨物 (12)
山陽電車 (7)
阪神電車 (7)
阪急電車 (0)
アニメ (10)
その他 (13)
ニコニコ動画 (4)
狐鉄 (0)
ブログ管理用 (0)
鉄道模型 (1)
パソコン関連 (2)
日本語の練習 (2)
ドライブ (1)

リンク集

検索フォーム

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。