青空のもとで -別館-

写真とかゲームとか。たまには旅に行ったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月20日の相生駅

このブログ始まって以来初めての時事ネタです(


いつも通り姫路16時34分発の969Mの先頭車に乗って相生に帰っていた所、相生駅手前で減速停止。
まぁこれは赤穂線が遅れてるとよくあることなので別に気にしなかったのですが…
(昼間は相生駅構内を単線使用するため赤穂線からの上りが遅れると下りが止められる)
BZWuPjlCIAASAmt.jpg

5分ほど停車したのちに無線が入ってなにか喋ってたかと思うと、電車が動き出しました。
え、ちょっとまってまだ2番線空いてないよ…と思ったら…まさかの1番線に進入していきました。
その結果、昼間に相生駅で3本の電車が並ぶという微妙に珍しいカットをゲット。
DSC_0017.jpg

そして、1番線から播州赤穂行きが発車し、姫路行きも出て行くだろうと思ったら…
いつまでたっても出て行かない…接続待ちなんて無いはずやしどうしたんや?と思っていると
「2番のりばに停車中の列車は車両故障のため、本日に限りまして当駅で運転を取りやめさせていただきます。」
「姫路方面ご利用のお客様は、後続の17時18分発、新快速草津行きをご利用ください。」

なんと、2番のりばに停車していたV16編成が車両トラブルで運転できなくなっていたのです。
Bg5wkSMCcAAa3qp.jpg

相生駅で運転を打ち切ったのはいいけど車両故障ならどうやってどかすんやろ?
ひょっとして救援車来るか!?などという期待をしてたのですが、あっさり自走で回送されていきました。
あ、あれー?車両故障じゃないのー???
どうやら駆動走行系の機器故障ではなかったようです。何やったんやろ?


あ、そうそうこの写真を撮ってる間もずっと違和感を感じてたんですが…
1・2・3番のりば全てのベンチとゴミ箱類が撤去されてました。
DSC_0018.jpg

相生駅に待合室ができるのでそれのための撤去でしょうね。
工事は3月24日までなので、しばらくは変わっていく相生駅に一目置いておかないといけませんね。
地元民として、定期利用者として、相生駅の姿を収めておきたいと思っています。
#相生駅待合室設置工事でちょいちょい写真あげてますのでよければ。



ということで、今回は相生駅で起きた事件について軽く取り上げてみました。
今回はスマホのカメラで撮影してます。さすがにネオ一を持ち歩くとかさばるので…
今後もなにかネタがあればこんな感じで書くかもしれませんけどw
  1. 2014/02/20(木) 23:45:11|
  2. JR西日本・貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天神テツ

Author:天神テツ
JRやら私鉄やらで撮影とかしてる人。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

遠征・取材 (19)
JR西日本・貨物 (12)
山陽電車 (7)
阪神電車 (7)
阪急電車 (0)
アニメ (10)
その他 (13)
ニコニコ動画 (4)
狐鉄 (0)
ブログ管理用 (0)
鉄道模型 (1)
パソコン関連 (1)
日本語の練習 (2)
ドライブ (1)

リンク集

検索フォーム

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

