青空のもとで -別館-

写真とかゲームとか。たまには旅に行ったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら阪神三宮。そして…

お久しぶりです。
東京旅行の動画も2月のオフ以降の記事も書かずに北陸遠征行ってました()

まぁそっちはおいおい更新していくので今回は置いといて。

ついに来ましたね、阪神「神戸三宮」駅。
ちょうど北陸遠征中でして、実物は見れてないんですが写真を見た瞬間、あぁ…と。
車両幕の違和感では阪急のが上でしたが、駅名標って意味では阪神の違和感の方が大きかったですね。

見慣れた「日常」の終焉。
新たな「日常」の始まり。

今年初めからずっと阪神を追いかけてきたのはこの日があったからとも言えます。

ありがとう、さようなら阪神「三宮」駅。
はじめまして、これからよろしく阪神「神戸三宮」駅。

IMG_2316.jpg




新たな阪神の日常がスタートしました。
これまで三宮関連の物を集めるのに必死でしたので、これで一息つけそうです。


…と思ったんですが、そうも行かないようです。
北陸遠征初日の3月31日。
遠征中の私に入ってきたのは「8247Fが尼崎の丘の上で編成分割されてる!」というツイート。


遠征中でしたが、今すぐ帰って尼崎に行ってやろうかとも考えました。
今年初め頃から追いかけてきた赤胴車。
その赤胴の1本がついに運用を離脱、尼崎で改造に入るのです。
もちろん、予想はしていました。
一番検査期限に近かったんですから。

しかし、わかっていても狙いに行くといつも尼崎か石屋川で寝ていた8247F。
残り赤胴4本の中で最も写真の少ない編成でした。
そんな8247Fもついに入場。

改造後も元気に走ってくれることを期待します。

さようなら8247F赤胴色。

IMG_2193.jpg




三宮は神戸三宮に変わり、予想されていた8247Fも尼崎に入場。
これで阪神は一旦落ち着けそう…


と思ったら今度は山陽5630号車が川崎重工から東二見に陸送されたとか…
東二見車庫に5630号車がいるという「日常」。
阪神は別れの時期、山陽は再開の時期。といったところでしょうか。
おかえり、5630号車。
5630Fとして東二見に1年間留置されていた車両と再び走れる日を心待ちにしています。

DSC02426.jpg


年度の変わり目、阪神山陽は大きな変化が連続しました。
この調子だと、休める時間はなさそうですね。
趣味的にはそっちの方がいいのですが。



さて、ネタが溜まりに溜まりまくってるのでそろそろ記事にしていこうと思います。
東京旅行もまだ終わってませんが、さすがにね…
ということで、今回はここまでです。

移り変わっていく日常、あなたは記録してますか?
  1. 2014/04/03(木) 21:36:44|
  2. 阪神電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天神テツ

Author:天神テツ
JRやら私鉄やらで撮影とかしてる人。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

遠征・取材 (19)
JR西日本・貨物 (12)
山陽電車 (7)
阪神電車 (7)
阪急電車 (0)
アニメ (10)
その他 (13)
ニコニコ動画 (4)
狐鉄 (0)
ブログ管理用 (0)
鉄道模型 (1)
パソコン関連 (1)
日本語の練習 (2)
ドライブ (1)

リンク集

検索フォーム

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

