青空のもとで -別館-

写真とかゲームとか。たまには旅に行ったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3dayでふらふらと #4

こんちは。新年明けましたが、やっぱり記事は2014年のものを引きずってます()
今回は嵐電で嵐山に着いて、阪急の直通特急を「3時間ほど」待ってたところからです。

京都の観光地らしく木材で装飾されてる阪急の嵐山駅。この時期はかなり混雑します。
帰りの切符は先に買っておくか、ICカードにチャージしておいたほうが懸命ですね。
IMG_9949-2.jpg

駅に入ると、すでに「ほづ」用の編成が留置されてました。
昼間は松尾大社の交換だけで事足りますし、夕方に送り込もうにもスジが開いてないんでしょう。
IMG_9952-2.jpg

嵐山駅の端っこもなかなか良さげに撮れますね。カーブやし、6連やから編成の後ろまで入るしで。
IMG_9964-2.jpg

チョークで手書きの3ドア乗車位置。まぁ、この時期以外は6300の2ドアしか来ないからこれでもいいのかもしれませんけども…(
ちなみに、チョークなんで足で擦るとすぐに消えます
IMG_9966.jpg

嵐山駅の出発信号機。今や珍しくもなくなったLED式の信号機ですが、3灯式の黄色を埋めて2灯式として使ってるんですね。
まぁ、単線なんで注意信号出すことが無いんですけどね。結構珍しい形じゃないかなぁと。
IMG_9968-2.jpg

別に秋じゃなくても撮れると思うけど、なんとなく秋っぽく見える写真。
嵐山線の駅の照明は車両に反射するとめっちゃきれいなんで好きです。
IMG_10009-2.jpg

嵐山駅のベンチといえばこの丸っこい形。
この角度で撮ると、芸術品のように見えなくも…無いかな?
IMG_10021.jpg

待つこと3時間。とげつに乗車して宝塚まで向かったあとに、西北に戻ってきました。
暇だったんでホーム端から15秒バルブしたら、結構いい感じになりました。
IMG_10042-2.jpg

しばらくホームにいたら、あたごの折り返しが帰ってきました。
※写真を一部加工しています
IMG_10046-2.jpg

西北で何人かと分かれ、うどん氏と阪神撮影へ向かいます。
で、今津南線に乗ったら6023Fが来ました。うどん氏によると、未だシールドビームを装備してる珍しい編成なんだとか。
IMG_10048-2.jpg

甲子園での銀並び。土休日夕ラッシュ以降の急行は甲子園止まりになるので、今津民が泣いています。
(どうも土休日は急行運用が1本少ない…?)
IMG_10052-2.jpg

甲子園のパタパタ。少し前に使用停止になってたんですが、まだ残ってました。
IMG_10056-2.jpg

そのあと、急行に8241Fが入ってるのがわかったので、武庫川駅へ。ここでバルブ撮影します。というか、ここしかなかったんです。
やってきたのは8225F。
IMG_10069.jpg

そのあと、5500系トップナンバーの5501Fが来たり、
IMG_10083-2.jpg

ジェットカーが並んだりするのを撮りながら、30分ぐらい待ってました。(寒かった…)
IMG_10104.jpg

で、やっとやってきた8241Fの急行。最近赤胴が直特入らなくてなかなか巡りあわせてません。
実は目撃してから運用2周目
IMG_10118.jpg

運用2周待ってたら終電ギリギリだったので慌てて西宮に。この時間は神戸行きばっかりですね。
このあと、直特車内で終電が人身に巻き込まれたとの情報を聞いて、帰宅不能の4文字が脳裏をよぎりましたが、15分遅れぐらいで来てくれて助かりました…
IMG_10120.jpg


ということで、やっと11月の記事が完結しました。
まだまだネタはあるし、狐鉄のほうもめんどくさくなって細かい更新はしてませんが、ゲーム自体は進んでるのでそのうち何とかしないとなぁ…っていう感じです。
毎週1回ぐらいは更新したいんですが、なかなか時間も取れずで申し訳ないです。

毎回おんなじこと書いてる気がしますが、今回はこのへんで。
ではまた次回の更新で!
  1. 2015/02/08(日) 21:59:56|
  2. 遠征・取材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天神テツ

Author:天神テツ
JRやら私鉄やらで撮影とかしてる人。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

遠征・取材 (19)
JR西日本・貨物 (12)
山陽電車 (7)
阪神電車 (7)
阪急電車 (0)
アニメ (10)
その他 (13)
ニコニコ動画 (4)
狐鉄 (0)
ブログ管理用 (0)
鉄道模型 (1)
パソコン関連 (1)
日本語の練習 (2)
ドライブ (1)

リンク集

検索フォーム

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

