青空のもとで -別館-

きつね、たび、のりもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新はした。異論は認める(

どうも、先週「毎週更新します」なんて宣言しておきながら、今週忙しく全く原稿が出来上がってないので、私の近況でも。

とりあえずはケータイを、ARROWS Z(ISW11F)からXperia Z1(SOL23)に機種変しました。
先代のが先週不思議なエラーを吐いて修理になったので、じゃあもうこの際ってことで。
にしても、2年の技術の進歩ってすごいですね。LTEはクッソ早いしアプリ起動しててもサクサク動いてます。
…まぁ、お値段も結構したんですけどね。ほんと軽くPC買える値段しますね怖いです。

で、カテゴリ「アニメ」なのに機種変の話してても意味ないんで、今期のアニメについてちょっとだけ。
今季はなんだかんだで「ご注文はうさぎですか?」と「蒼き鋼のアルペジオ(再放送)」しか見てないですね…

それ以外は時間帯が遅すぎたり興味無かったりでなんか…最近日常(ギャグ)系にしか興味がなくなっていってる自分がいますはい(

ごちうさは普通におもしろいんですが、ニコニコチャンネル配信分ではなぜか淫夢民が大量に湧いてるんですよね…(困惑)
別に淫夢要素が入ってるわけじゃないんですが…これもうわっかんねぇな。
bc45456b-s.jpg


アルペジオに関しては、艦これ冬イベントで初めて知ってアニメ一気見しました。面白いですよあれ。
※アルペジオコラボはきっちりE-3まで攻略して伊401ゲットしました。コンゴウくっそ弱かったけどね
で、たまたまサンテレビの公式ページ見てたら見つけたんで視聴決定です。
個人的おすすめは10話ですかね。チョロイン化したタカオが(ほぼ唯一)活躍するシリアス感動回です。
まぁ全編通してギャグ要素のほうが多い気もしますしバランスかなと。あと、誰か霧の艦隊の模型奢ってください。カッコよすぎですアレ
images.jpg

と言った感じで今期はあまり見てません。興味を惹かれるタイトルがないのとアニメ公式ページがくっそ重いので見る気が失せるって理由が大きいですね。
公式ページにFLASH多用してるとことか、ページ開くとPV流れる仕様とかいいですから中身見せてください中身。
と少し愚痴を書いてみましたが、アニメ公式ページで情報集める私にとって重いページはそれだけで視聴意欲失せるのであまり好きではないんです(((

アニメの話題が出たついでに、少しだけゲームの方も。
ついに提督数が185万人を突破した艦これですが、私はデイリー任務と演習以外、暇な時にちまちま進めてくスタイルでやってるので、レベル上位メンバーで組むガチ艦隊でもこの程度です。
KanColle-140418-20582930.jpg

レベル上位メンバーがやたら金剛型に偏ってたり、榛名だけLv90台に到達してたりしますが気にしたら負けです。私の趣味なので(((
榛名はLv99になり次第カッコカリしようかなと…他にもしたい娘はいっぱいいますが課金はしたくないので()
え?そうですよ榛名スキー提督ですよ。改二がメガネより後だということにガチギレして泣きかけた約1ヶ月前でした…
なおレベル上げしないといけない娘が多すぎて榛名育成に手が回っていない模様。(主にキソ-と2-4-11のせい)
今はとにかく春イベントに向けて低燃費運用で回してます。春イベントもおそらく戦艦空母使って物理で殴ることになると思うので…


あと、執務室はこんな感じになってます。前は畳に布団で夜戦体制バッチリだったんですが、どうみても野球部員の部屋にしか見えなかったので思い切って変えてみました。
KanColle-140418-21072089.jpg

窓に関しては特注家具職人が1個あったので思い切って使ってみました。やっぱ桜はいいですね、見てて落ち着きます。
あと、桜と金剛型の服は似合いすぎて何時間でも見てられるというのも一つ(((
なんでこんなに相性いいんでしょうね桜と和服って。どっちかって言うと金剛型は巫女服な気もしますが。
で、MAP進捗ですが、3-2と4-3で完全にSTOPしてます。3-2は駆逐育成不足、4-3はボス手前の羅針盤がデレてくれません。
てなわけで最近はもっぱら3-2でのレベル上げと2-2で(出るらしい)卯月を掘りに行ってます。
舞鶴鎮守府の演習で見つけられたら、どうぞボコボコにしてやってください(ぇ


さて、ゲームの話になったところで少し近い話題を一つ。
実は、とあるゲームのMADをチマチマ作ってたんですよね。もうここ2ヶ月ほど全く触ってませんが。
んで、現状最新版をYouTubeにあげてます、恐らくもうほとんど進捗はないと思ってください(((
元から熱しやすく冷めやすい性格なので、案外あっさり放棄しちゃうんですよね…
なのでBVEの路線データとかRailSimのPIとか作ってみたいなーと思っても途中放棄…ってのが多くて…

まぁとりあえずその動画のURL張っておきますね。限定公開なので見たい人だけどうぞ。
ちなみにヒントは動画を切り取ったこの画像。見たことある人はわかるんじゃないかなー。
gd.png

ttps://www.youtube.com/watch?v=yvuuLDYKD4M


というわけでごちゃごちゃ書いていったら意外と長くなりましたね。自分でもびっくりです(笑)
これなら普通に記事一本書けた気がしますが、気にしたら負けですはい(
一応ネタがないもしくは原稿書けてない!って時はこんなどーでもいい話をテキトーに書いてくと思いますがお許し下さい()
それでは、今回はこの辺で。

※BVE路線データは姫路~播州赤穂(・上郡)間を作ってみたいとは思ったけど圧倒的知識・素材・資料不足で構想でおじゃんになりました。構文もわからんしね。
でも地元を運転してみたいので構文の知識と線路の資料があれば頑張ってみたいですね。
  1. 2014/04/18(金) 21:31:50|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<始まりましたね | ホーム | 春の北陸遠征 #2>>

コメント

こんばんは
ごちうさは全体的にきんモザの風味が漂っているアニメですね・・・そのきんモザも2期制作が決定しましたし、それに釣られるように俺ガイル・のんのんびより・GJ部(OVA?)等の2期が続々製作決定してますし・・・この流れでごちうさの2期をやるのかどうか、早いですが今から気になりますw
  1. URL |
  2. 2014/04/25(金) 00:22:05 |
  3. 東急8695Fのブログ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tentetsu.blog.fc2.com/tb.php/25-eb9d1883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆきつづね

Author:ゆきつづね
きつね、たび、のりもの。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

遠征・取材 (19)
JR西日本・貨物 (12)
山陽電車 (7)
阪神電車 (7)
阪急電車 (0)
アニメ (10)
その他 (13)
ニコニコ動画 (4)
狐鉄 (0)
ブログ管理用 (0)
鉄道模型 (1)
パソコン関連 (2)
日本語の練習 (2)
ドライブ (1)

リンク集

検索フォーム

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

