青空のもとで -別館-

きつね、たび、のりもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋を探しに

お久しぶり?です。
こないだ暇だったんで、ちょいと足を伸ばして山陽線を撮ってきました。
稲穂が色づくまで待ってようと思ってたら、いつの間にか刈り入れの時期になってまして、今シーズンも終わりかぁ…と思いながら撮影してました。

稲穂が色づいていい感じになって…ましたが、意外と緑が強かったのでストロボモードで。
IMG_9189.jpg

構図調整してたら突然来てびっくりしたやつ。ブレてるしちょっと残念。
IMG_9199.jpg

K編成を後打ちで。車両にピントを合わせると、稲穂がよくわからねぇ草の塊にしか見えないことにここで気づく。
IMG_9205.jpg

EF200もずいぶんと久々に見た気が。これは車両にピントを合わせた方では好きな方だったりする。
IMG_9202.jpg

稲穂側にピントを合わせるといい感じになることに気づく。ただ、ズームしすぎてブレた感。
IMG_9209.jpg

このスーパーはくとのは個人的に好きなやつ。こういう撮り方もいいですね。本数がないのがすごく辛い。
IMG_92230.jpg

車両1両すら入ってないけど、こっちのほうがいいかもしんない。
無理に編成をすべて入れることはないのか。と気づく。
IMG_9218.jpg

コンテナ満載の貨物は見てて楽しいですね。重量感があっていいと思います。
IMG_9220.jpg

これが一番のお気に入り。はくとと稲穂、それにコンバインから積み替えられた米の載った軽トラと、田舎感満載の秋を感じました。
IMG_92360.jpg


2時間ほどいたんですが、やっぱ本数少ないので毎回緊張しますね。失敗すると30分ぐらい暇なんでねぇ…
稲穂の刈り入れもそろそろ終わりです。秋も終わり、冬へと移り変わっていく季節ですが、季節の自然ってのはいいものですね、ほんとに。
  1. 2014/10/17(金) 21:40:50|
  2. JR西日本・貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画素材供養 | ホーム | 動画についての解説と補足とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tentetsu.blog.fc2.com/tb.php/40-5a0f091f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆきつづね

Author:ゆきつづね
きつね、たび、のりもの。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

遠征・取材 (19)
JR西日本・貨物 (12)
山陽電車 (7)
阪神電車 (7)
阪急電車 (0)
アニメ (10)
その他 (13)
ニコニコ動画 (4)
狐鉄 (0)
ブログ管理用 (0)
鉄道模型 (1)
パソコン関連 (2)
日本語の練習 (2)
ドライブ (1)

リンク集

検索フォーム

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

