青空のもとで -別館-

きつね、たび、のりもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3dayでふらふらと #2

どもども、お久しぶりです。ここんとこちょっと忙しくて更新が滞ってました。(とか言いながらしっかり旅行に行ってたりするんですが)
今回は前回の続きからです。似たような写真が続きますが、しばらくお付き合いください。


3000形の谷上行き。個人的にはスカートあったほうが良さそうな感じもします。
まぁ運行区間に踏切なんてものが存在しないんで、つけてもあんま意味なさそうですが。
IMG_9768-2.jpg

1000形の西神中央行きと行灯式発車表示…が撮りたかったんですが、ダメです。行灯式の表示が薄すぎてほんとに見えません()
この記事の更新が遅すぎるせいで板宿駅もLED式に更新されたらしいですし、そろそろやばい…?
IMG_9774-2.jpg

そろそろトンネル抜けの構図にも飽きてきたので、伊川谷駅の反対側へ。
こっち側は割と引き気味じゃないと入りませんね。でも、編成後ろまで入るのでこっちはこっちで悪くないかも。
IMG_9786-2.jpg

学園都市駅でHMを。とりあえず斜めで撮っとけばかっこ良く見えるだろうという安易な発想(
車番は入れなくても、HMの色で特定できるかなーと。まぁ別に珍しいもんでもないですし。
IMG_9806-2.jpg

どっちかというと珍しいのはこっちの方だったり。西神中央発の名谷行き。
三宮方面からの名谷行きは何本かありますが、西神中央からはこれ1本のみ。入庫運用ですかね?
IMG_9820-2.jpg

2時間ほどいて、名谷行きも撮ったのでそろそろ移動することに。
湊川から神鉄経由で新開地に行くと、もみじHMをつけた8020Fがいました。
IMG_9826-2.jpg

んで、高速神戸まで8020Fの特急に乗ってから、直通特急「あたご」に乗ろうという話に。
「あたご」を待ってたら、4番線に8239Fの東須磨特急が到着。赤胴と直通特急の並びはラッキーでした。
IMG_9832-2.jpg

「あたご」で六甲待避を体験。乗客はあんまいなかったってことは黙ってたほうがいいか…
神戸線内では、もはや特急というか快速急行ですが、いいんです。直通するのが目的ですから。
IMG_9835-2.jpg

1003Fと7008Fの並び。こう見ると普通に新車に見えるから7000系フルリニューアル車怖い。
1000系はまだ投入直後だからいいけど、7000系はリニューアル内容がバッラバラだからなぁ…
IMG_9844-2.jpg

7014F(だったかな?)のとげつ。宝塚から今北線経由でくる宝塚線泣かせなやつ。
いっつも気になってるんですが、こいつら直通特急の十三構内の移動(9号線経由)って、入場券でも乗れるんでしょうかね…?
IMG_9853-2.jpg

あかりつニキと阪急そばでお昼を食べて別れたあと、なんとなく京都行くかー。と京都線ホームに行ったらこいつが来ました。
別に途中駅に用事があるわけでもなかったんで、こいつで京都方面へ。もちろん座れませんでしたよ、ええ。
IMG_9865-2-2.jpg


ということで、今回はここまで。
いつも以上に適当な記事になってしまった感がやばい。
おそらくあと2回で終わる…?と思うので、もうちょい更新ペース上げていきますね。

それでは、また次回の更新で!
  1. 2014/12/03(水) 17:29:42|
  2. 遠征・取材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3dayでふらふらと #3 | ホーム | 3dayでふらふらと #1>>

コメント

十三駅構内

入場券は車両内には立ち入れないから構内移動でも使えないと思う
  1. URL |
  2. 2014/12/05(金) 00:25:19 |
  3. 弟くん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/12/06(土) 02:44:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tentetsu.blog.fc2.com/tb.php/50-5804cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆきつづね

Author:ゆきつづね
きつね、たび、のりもの。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

遠征・取材 (19)
JR西日本・貨物 (12)
山陽電車 (7)
阪神電車 (7)
阪急電車 (0)
アニメ (10)
その他 (13)
ニコニコ動画 (4)
狐鉄 (0)
ブログ管理用 (0)
鉄道模型 (1)
パソコン関連 (2)
日本語の練習 (2)
ドライブ (1)

リンク集

検索フォーム

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

