青空のもとで -別館-

写真とかゲームとか。たまには旅に行ったり

ひとりごと

お久しぶりです。ちょっと放置してると、あっという間に1ヶ月経ってて時間の流れを感じずにはいられません(?)
なんか更新できるネタがあればいいんですが、ここ1ヶ月ほどカメラに触ってなくてまともな写真がないんですよねぇ…
山陽鉄道フェスティバルには参加しましたけど、まぁ大ネタは皆さんももう御存知かと思うので、近況報告でも。

私が狐耳っ娘好き(というか、洋モノ以外のケモ全般好き)なのは、前回の更新でお分かり頂けた(?)と思うのですが、それ系の画像を探してネットの海を漂流していた所、とあるゲームを知ることになります。
タイトルは「天気雨」。気象用語としては俗称で「狐の嫁入り」とも言われるので、タイトルに釣られるがまま公式ページヘ。
内容としてはノベルゲー(というか俗にいうギャルゲー)なんですが、攻略ヒロインが2人中2人とも狐耳っ娘という、開発陣の方々と熱い握手を結びたくなるような俺得ゲーで、割りとお値打ちのもあってあっさり購入決定。
で、終始ニヤケ顔でプレイしてました。いやぁ、もうね、癒されるし可愛いしね、もう最高。
狐耳っ娘好きでなくても普通に癒されゲーとしてありだと思うので、今回猛プッシュすることにした次第です。
…まぁ、所謂「その手のゲーム」なので、ここでは文章以上は紹介しません。気になる人はご自身で解決下さい。

天気雨の購入から数日。スマホでノベルゲー無いかなーと思って調べてたら、「Fate/stay night [Realta Nua]」が無料で公開されてるのを見つけ…たんですが、あまりの容量にDLを断念。
とはいえ、Fateは友人がハマってるのもあって興味はあったので、他のやつないかなーと思ったら、「Fate/GrandOrder」なるRPGゲームを発見。
ものは試しと入れてみたんですが、ノベルゲー+RPGで割とドハマリしまして。フレンドのおかげで自身のチームが壊滅的に弱くてもさくさく進めて楽しいんですよねこれ。
で、いろいろ調べていったら、現状ガチャでキャス狐が出ないことが判明。もちろん、他にも欲しいサーヴァントもいるんですが、やはり一番目当てにしたいのはキャス狐であって、それが出ないとなるとうーんと言った感じ。
ストーリーはまだ続いてるんでしばらくは楽しめそうですが。ガチャにキャス狐追加されたら10連ぶん回す覚悟はできてるんで追加はよ!


ということで、インドア趣味(?)を久々に堪能してるここ3週間ほどなのでした。アニメを見なくなった分ゲームに手が伸びてます。
駅メモ とか言うGPSガバガバな位置情報ゲーム やってた頃はまだ外出してたんですがねぇ。
FGOのおかげでキャラの一部しか知らなかったFateシリーズ(というか型月作品)にも興味が湧いてきて、またノベルゲーが増えそうです。他にも気になってるゲームとかまだ終わってないゲームとかありますしね…
(とはいえ、これ以上「その手」のゲームの話をし始めると、ページごとBANされそうなんでやめておきましょうか…)





ここまでゲームの話ばっかしてきてなんですが、話は変わってお久の鉄道関係。

昨日は深夜の阪神が楽しかったようで、山陽5030系が甲子園行きの急行に充当されたり、三宮行き特急を8000系が代走したり。
三宮行き特急代走はまぁたまにあるんですが、山陽車の阪神急行代走は見てみたかった。LED車とは言え、なんでコマ入ってるんだとか色々突っ込みたいところはありますが。

阪神ネタでもう一つ。9203Fの「Yellow Magicトレイン」の運行が昨日で終了したようです。9201Fがラッピング変更して結構長いこと走ってるんで、9203Fもそうかと思ってたんですが、割と短命でしたね。
まさかこんなに早く終わると思ってなかったので、写真もコレ一枚きりです。
9203F-WestFtm.jpg

しばらく鉄道撮影から遠ざかってましたが、カメラも使わないと腐りそうなのでたまには出かけたいなぁという気分です。
3dayの時期でもありますし、紅葉が終わるまでには…と考えてるんですけどね。
出かけたらまた更新します。
出かけなかったら…来月もこのカテゴリでキーボードカタカタして遊んでます(

えっ?そんな話Twitterでやれ?Twitterだと140文字制限があってノビノビ日本語が書けないんですよ。
たまに長文を打ちたくなる時…あるでしょ?(念押し)


と、余計なことも言いましたが、(恐らく来月下旬になりますが)また次回の更新で!
  1. 2015/11/23(月) 17:39:37|
  2. 日本語の練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけましておめでとうございます | ホーム | ちょいと京都へ>>

コメント

一昨日のカボチャ

スーパーでカボチャを買いましたが、カボチャが固すぎてついには切ることができませんでした、そこで私は太極拳を習いに渡米、そして夢は二度と叶うことはありませんでした、しかしパリで会ったジョーンズとは今でも仲良くやっています。
  1. URL |
  2. 2015/12/12(土) 02:08:04 |
  3. 一昨日のカボチャ #7NE870FY
  4. [ 編集 ]

やっぱ芋じゃね?

HK100の動力化はお済みでしょうか?運転会の開催日早く決めてください(バンバン)
  1. URL |
  2. 2015/12/12(土) 02:15:01 |
  3. ちくわが墜落したぞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tentetsu.blog.fc2.com/tb.php/74-22d6ed61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天神テツ

Author:天神テツ
JRやら私鉄やらで撮影とかしてる人。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

遠征・取材 (19)
JR西日本・貨物 (12)
山陽電車 (7)
阪神電車 (7)
阪急電車 (0)
アニメ (10)
その他 (13)
ニコニコ動画 (4)
狐鉄 (0)
ブログ管理用 (0)
鉄道模型 (1)
パソコン関連 (1)
日本語の練習 (2)
ドライブ (1)

リンク集

検索フォーム

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: